紹介太郎が紹介します

愛すべきマヌケなものを紹介します。

伝説の政見放送

【伝説の政見放送】後藤輝樹

 

 

NHKバージョンのナレーション部分 + ニコ動無編集バージョン

 

 

NHKで放映されたものに字幕をつけたもの

 

【100分耐久】後藤輝樹さんの政見放送

 

10万円が当たるかも!

収録の裏側では…

2016年の舛添都知事辞任に伴う東京都知事選挙。 上位3名だけが世間で注目されていましたが、ネットで最も注目されていたのは、この後藤輝樹さんでした。多くの動画がアップされていることが、どれだけの注目度だったかがわかります。前代未聞の放送禁止用語連発の放送は、供託金300百万円もむなしく、ほとんどが無音で放送されました。(その後裁判沙汰に...)しかし、彼のブログによると、このネタはこの日のために2年間練習し続けた『夢の舞台』でした。彼は①NHKテレビ版、②民放テレビ版、③ラジオ版の3パターンを、強(ヘビー)・中(ミディアム)・弱(ライト)の3通りを準備し、放送コードへのチャレンジも含めて①に挑みましたが、数日後にNHK側から、内容が素晴らしすぎて放送できないので、取り直しさせてほしい...との依頼があったそうですが、再収録ではさらに強烈なパフォーマンスだったため、やむなく1回目を採用し、しかもNHKの判断でほとんどの楽しい部分の音声が公職選挙法なにがしで消されていました。②③は極めてまじめな内容で、彼がどれだけ本気でいい加減な気持ちでは立候補していないことがよくわかります。世界大統領を目指している後藤輝樹氏。今後も彼の活躍が期待されます。がんばれ!後藤輝樹!

 

アクセストレード パートナーサイト募集